2012年10月14日日曜日

会場案内


 今回会場となる、神奈川県立藤野芸術の家の最寄駅は、JR中央線の藤野駅です。

 「藤野ってどこにあるの?」とよく友達から聞かれますが、
新宿から中央線の快速で1時間で、高尾駅の2つ先になります。神奈川の最北端にあり、美しい山々に囲まれています。駅の改札をでると、左写真のような、ラブレターが見えます。 お山にラブレター、なんてお茶目で素敵ですよね。

 駅から津久井神奈交バスにのって、相模川にかかる橋をこえ、山道を走ること5分。
「藤野芸術の家」で降りてくださいね。降りたらすぐ目の前が、会場です。

 バスの時刻表は、
    藤野駅→芸術の家 コチラ
    芸術の家→藤野駅 コチラ


 会場には、子どもがのびのび走り回れる広場があったり、大人も一緒に楽しめるクラフト体験コーナーもあります。歩いていける範囲に素敵なカフェもあります。また、周辺には温泉もあります。

 お母さんがイベントに参加する間、お父さんや子どもたちにはこのような所で楽しく過ごしてもらうのも良いですね。
 ちなみに、宿泊できる旅館もあります。ご家族で1泊2日の藤野旅行もいいかもしれません。



 それから、藤野電力という自主グループがあります。
自然や里山の資源を見直し、 自立分散型の自然エネルギーを地域で取り組む活動をしていて、
ミニ太陽光パネルの組み立てワークショップを開いています。

 我が家もこのワークショップに参加し、生活に取り入れています。
電気ってワルモノではないし、自然にも人にもやさしい形で作ることができるんですよね。
しかも、意外に簡単に!

 


 ぜひイベントに参加し、藤野観光も楽しんでくださいね。



 <参加申込み&問合せ>
green_naomi_tea☆yahoo.co.jp
(☆→@に換えてください。)
080-1135-2669
早川 直見までご連絡ください。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿